コロナ禍の中、多くの企業では全社員が完全在宅勤務にはできず、何割かは会社へ出勤されていたのではないでしょうか。日本生産性本部 の10月の統計調査によると、一時期よりも減ったようですが、約2割の企業ではテレワークを引き続き実施中のようです。弊社でも状況に応じて、在宅勤務と出勤を使い分けています。今後、多くの企業ではハイブリッドなかたちの会議が多くなってくるのではと思われます。

当社では、コミュニケーションツール「Teams」を使って、より効率的に会議ができないかといったワークショップを提供しております。この Teams ワークショップをご利用された建設業様の事例では、効果的な利用方法を習得しリモート会議の在り方を再度、見直しをされました。

その後・・・

その後、スムーズなハイブリッドな会議が実施できるよう、下記2製品のセットをご導入いただきました。音声、カメラなどの事前準備が不要で、ワンタッチで直ぐにリモート会議が始められるため、社員の皆さんには大変好評のようです。また、HDMIケーブルを差すだけで、パソコンの資料もリモート共有が簡単に!

  • Lenovo SmartThink Hub 500
  • Logicool MEETUP

リモートだからこそスムーズな会議ができるように、ワークショップを実施してみませんか。